最上位クラスの高性能ドローン
当団体が誇る、最上位クラスの大型産業用ドローンです。30倍ズームカメラと赤外線カメラ(またはライト)を同時に搭載可能で、主に建物点検や災害時活動に使用します。
新しい視点での映像を
従来のドローンとは一味違った視点で、鳥が縦横無尽に飛び回るような映像や、蝶が施設等の屋内を羽ばたいているような映像が撮影可能です。また、手のひらよりも小さな業務用マイクロドローンは、配管内部や狭所の調査等にも活躍します。
空撮映像を際立たせるために
アクションカメラやカメラジンバル、フィールドレコーダー等、お客様の多様な要望に高い満足度を持ってお応えするために、様々な撮影機材を取り揃えております。新たに導入した機材につきましてはブログでもご紹介しております。
BUILT TO ENDURE. ENGINEERED TO ADAPT.
WORLD’S HIGHEST STANDARD.
当団体が保有している最新鋭の産業用ドローン MATRICE 210 RTK V2。この機体に搭載可能な超高倍率ズームカメラと、高性能赤外線カメラを運用することで、多種多様な事案発生時でも現場の人員の安全を確保しながら、正確な情報を空中より即座に入手することができます。
またインフラ点検においては、効率性と正確性の向上だけでなく点検員の安全性を確保しつつ、コスト削減に貢献することが可能です。さらに最新のRTKシステムにより、従来のドローンでは操縦することが困難な環境においても、安全に運行することが可能になっています。
メーカーウェブサイト
https://www.dji.com/jp/matrice-200-series-v2
高耐久
17インチプロペラと高性能モーターの組み合わせで、強風時でも安定して飛行します。また、密閉型の防滴設計で悪天候にも強く、さまざまな環境下で飛ばすことができます。
障害物回避
前面・底面・上面に配置されたセンサーで構成されたパワフルなFlightAutonomyシステムにより、正確にホバリングしながら障害物を回避するため、安全に飛行できます。
衝突防止ビーコン
上部と底部に衝突防止ビーコンが搭載されているので、夜間や低照度環境下でも機体を確認でき、難しい状況でのオペレーションがより安全になります。